忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です
このあいだ英語の日記を書いたのは俺です
名前を書くのを忘れてました
というか書く必要性さえ見い出せない状況でした
このあいだの日記のコメントに意味が知りたいというのが載っていたので意味を載せます
しかしこの文章は直訳では支離滅裂なので脚色が必要なのでこれが正解ではありません

『僕は耳と目を閉じ、何も喋らない人間になろうと考えたんだ』 『また  そうするべきか』

前者はJ.D.サリンジャーの書いた『The catcher in the rye』に出てくる文章です
英語で書いたのはただカッコつけたかったというわけではなく
これは人によって訳が違ってくると思うからです
こういう小説ものはとくにね

こんなことを書いたのも
まさにこの時そんな気分だったからです
何を見ても、何を聞いても、何を喋っても何も意味がない気分だったんです
俺はその時気違いだったのかもしれません
でも本当にそんな気分だったんです
その時何を見ても、何を聞いても、何を喋っても
嬉しくもなく、悲しくもなく
何もかもが変わらないような気分になったんです
俺はたまにそんな気分になります
本当なんです
人と喋ることにさえ疲れを感じ
人の言うことは全て皮肉に聞こえ
見るもの全てが偽りのような気がしてならなかったんです
普段音楽で世界が変えられるとかほざいてる俺がこんな矛盾なことをたまに本気で考えます
本当に気が違ったりなんかするんです
そんな時は本当に死んでいいと思います
だって何も聞かず、何も喋らず、何も見なかったら俺にとって死んでるも同然なんですから
でもそんなの一時的なものだってわかってる
わかってるから死なないんです
死にたくはないのは心の奥底でわかってるんです
でもそんな事思うってことは俺はやっぱりたまに気違いになるんだと思うんです

今日は友達に誘われて福岡の友達の家に泊まりに来てます
海の近くのいい家です
あんなこと考えてても今日は楽しく皆と喋って、笑ってる
楽しいから
海はいいです
こんなこと俺が思ってるのか
思ってないのかさえ
実の所俺もわからないんです
参りますね
まったく






PR

コメント
無題
何を見ても何を聴いても意味のないような何も感じないような気分を気違いというのだったら私もたまに気違いです

音楽で世界が変わるかって考えたら私にはわかりません
世界にもいろ②あると思うし…
(1人のひとが生きている範囲をその人から見て世界と言ったり太陽系全体を世界と言ったり…)
でも音楽には確実に人を変えるちからがあると思います
もしかしたらそれが世界の一部とか世界を変えることにつながったりするかもしれませんね
【2007/03/01 03:40】 NAME[せいら] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索