忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ
最近こんばんわでしか始まってないからこんにちはで始めたい
富安です

日本にはお経というものがあります
ナンマンダーナンマンダー
といいながら手のしわとしわをあわせるあれですね
(ちなみに某テレビCMで『しわとしわを合わせて幸せ』なんて言ってますがしわとしわを合わせただけでは幸せになれないことが最近俺の人生によって立証されました)

お経というのは
ナンマンダーととなえながら謙虚に待っとけばそのうちいいことありますよ
って、そんなことらしいです
確かに日本人にはそういうところがありますね
フリーターがよく言う『そのうちなんとかなるでしょ』っていうのはその延長ではと俺なんかは思ってしまいます(別にフリーターを悪いとは全く思いませんが)

いつかいいことある
なんとかなる

確かにそうだと思います

しかしあげあしをとると
そんなの当たり前じゃん!?
ってことになりませんか
あげあしとるなと言われるかもしれませんがあげあしをとるスキマがあるのはそちらの方ですよと言いたくなります
こんな裕福な日本で餓死はなかなかしないし、長く生きてたらいいことはそりゃ1つか2つあるでしょう
生きてること、それで十分、おなかいっぱいと言う人はそれでいいかもしれません
しかし世の中には俺みたいに欲張りな人がいます
生きているだけでは満足しない
充実した人生には、夢、が必要だと考える人達です
しかしそういう人までナンマンダーと唱えて待ってる必要があるのでしょうか
いやむしろそれでいいのでしょうか

俺の読んだ本にこう書いてありました
『手なんて合わせてたって何もおこらない、乗りたい風に乗り遅れた奴はただの間抜けって言うんだよ』
乱暴な言い方ですけど
俺もこれを読んで
そうだよなーって思いました
悩んで立ち止まることもあります
来た道はひきかえすことはできないし
先に道などありません
自分が踏みしめる一歩が点となり、それが線となり、道となるんです
だから道をつくるにはその一歩一歩が本当に大事なんですね
でもその一歩を踏み出すのは勇気がいります
だって目の前はまだ真っ暗で何もみえないんですから
でも立ち止まったまま周りを見渡しても変わるのは世界だけ

自分はおいてけぼりです
それでは何も変えられないです
何かを変える前に自分を変えなきゃ
そう思うんですけどね~

ではっ


PR

コメント
無題
そうですねたまにはイイコトもあるもんですね
【2007/03/07 13:29】 NAME[せいら] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索