忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもっ
富安です
昨日からいきなりまた寒くなってきましたね
寒いのが梅干しの次に嫌いな俺としては本当に困ります
しかし
寒いからこそいいというものもあるんですね

そう皆大好き………『鍋』

大学の友達が春休みは地元に帰るというのでその前に皆で集まろうということになり
そこで寒いから鍋をしようということになりました
意気揚々と閉店間際のスーパーまで行き
鶏肉、かまぼこ、シラタキ…と買っていったはいいものの
なんと決定的なものがないことに気づいてしまったのです
…白菜。。。
そう鍋の主役、白菜がどこを探してもない
売り切れてたんですね
白菜がないのでは話になりません
てか鍋になりません
しかたなしに俺らが選んだ野菜は
もやし…のみ…

ここから何かの歯車がくるいだしたんですね
キムチ鍋だったんでチーズをかったら美味いとか
ご飯がないからチャンポン麺入れようとか
主食は鍋だから、前菜はホルモンでも食べようとか(菜じゃないし)
なんやかんや買って帰り、ノリで作ったまではいい

なんですかこれは

間違いなくそこにあるのは鍋ではなくキムチチャンポン的な変な食べ物でした
シラタキともやしとチャンポン麺のおりなす変なハーモニーはなんともいえない感じでした
まずくもなく…うまくもなく
キムチチャンポンだと思って食いましたが
鍋のつもりで作ったので煮込んだもやしはシャキシャキ感を失い
彼の魅力は7割減
全部柔らかかったです
なんか離乳食みたいな

そしてチーズとホルモン
なんと不健康&バランスの悪い晩飯だったんでしょう

でも人間腹が減ってたら何でも食えるもんで(梅干しは食えません)
皆よくわからないものをガツガツ食ってました

まあ何はともあれ明け方まで笑いながら話し、夜の学校にきもだめしに行ったりと結構青春的なものができて楽しかったです

皆さんも『鍋』したらどうですか
できるのも今のうちですよ

鍋を囲み皆で食べるのは本当にいいもんだな~と実感した一日でした

ではっ






PR

コメント
無題
今の白菜はうまいから売れちゃったんですね
離乳食みたいなもやしはやだなー
キムチともやしの相性はめっちゃイイのにもったいないです
そいやもったいないって意味のことばがあるのは日本くらいらしいですね
今日も寒くて鍋が食べたくなりました
【2007/03/07 13:45】 NAME[せいら] WEBLINK[] EDIT[]
無題
じゃあ今度みんなで「しそ鍋パーティー」でもしましょう。
【2007/03/07 17:55】 NAME[け〇すけ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
のヤツは誰だホントのけ〇すけはオレだみんな、だまされてはならぬぞ( ̄~ ̄)ξ
【2007/03/07 21:48】 NAME[ちょっと…] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そぉだ
誰だ
えッ何だって
犯人ゎ伝説の男だって笑犯人が解った方ゎコメントよろしく(¨∀')
【2007/03/07 23:26】 NAME[け〇すけ] WEBLINK[] EDIT[]
せいらさんへ
もったいないって言葉は日本しかないんですね
初めて知りました
いい言葉なのに
今環境問題で騒いでる世界にはもっとも必要な言葉ですよ
Mottainaiって単語がいつか世界で飛び交うことになるかもしれませんね
というかそうなるといいな
【2007/03/08 00:16】 NAME[聡] WEBLINK[] EDIT[]
分かった!
犯人は、ジミヘン似の金が無いドラマーだ!!
【2007/03/09 22:30】 NAME[ 古賀 ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索