忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
富安です

ジョンレノンも言ってたことなんですが
「思いやり」を持てば世界は平和になれると思います
相手の気持ちになるということ
「相手の気持ちなんてわからないだろ」と誰かが言うかもしれません
じゃあ自分に置き換えてみたらどうですか?
自分がされて嫌なことを人にしない
幼稚園の先生が言ってることです

もう幼稚園生じゃないんだから守らなくていい
わけないですよね

例えば「やられたらやり返す」これは一番最悪なことだと思います
最悪のことなんて誰でもわかってます
でも以外に日常のちょっとしたことでやってしまいがちですね
例えば遅刻してきた相手にシカトとか
そんなことして誰が幸せになるんだよということをしてしまいがち
どうせ行動するなら、言葉を持っているなら誰かを幸せにしたほうがよくないですか?
そういうことからしていかないとダメだと思うんです
相手に言葉を伝える時、頭でちょっと考えて下さい
これは相手が傷付かないかな?って
言葉は暴力にもなるということを忘れてはいけません


あと自分が強くなること、かっこよくなることをはきちがえないでください
ケンカが強いことがカッコいいことですか?
自分がどんなに偉くて、どんなにお金持ちか他人に説明するのがカッコいいことですか?
ホントに?

俺はケンカが強いより、皆を笑顔にできる奴の方がカッコいいと思います
偉くて金持ちだと説くやつより、人の話をしっかり聞いてくれる奴の方が好きです

そういう人間になりたいです
ロックとかそんなんじゃなく
その前提にある人間としてそうありたい
感謝の気持ちを忘れず人と接したい

俺のことを偽善者だと言う人もいるかと思いますが
別にどうぞ
肩書きなんてどうでもいいこと
どう行動するかが大事だと思うから


皆さんも自分がちょっとでも人が嫌がりそうな言葉を言おうとした時
言わないでみてください
自分は不満かもしれないけど
少なくとも相手を傷つけなくてすみはします



では






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索