忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

富安です

今日はやっっっっと、念願のシールド(ギターとアンプをつなぐケーブル)を買いました!
今まで欲しい欲しいと思いつつ、エフェクターばかり買っていましたがやっと自分が気に入るシールドを見つけることができ買いました
プロビデンスのやつです
俺的に、っていうかバンド的にジャリジャリいう音はあまりあってなくて、少しこもっているというか、おくぐまってあまり存在感を感じさせず、パリッというかコード弾きをした時にぬめっとくる感じではなくいさぎよく出て来る音を目指しています!って口でいっても絶対わからないと思いますが!笑
多分ヴィンテージの音と世間で言われてるような音だと思うんですけど…
まあ音作りもそんな感じでしているのでシールド選びもそれを重点的に選びました
まあシールドとかむっちゃあるしまた変えるかもしれないけど今んとこかなり音は気に入ってます
今日マーシャルと、かませてみたんだけどいい音になりました!まあちょっとの差かもしれないけどそのちょっとが俺にとってはそうとうでかかったです
マーシャルも最近調子いいし、なんかだんだん扱えるようになってきた感じですかね
多分俺のセッティングとか自己流なんでチョーヘンテコなんだと思いますが、音は気に入ってるんでまあいいです!
マーシャルは嫌いという人もかなりいるんですけど、俺はアンプの歪みはマーシャルが好きですね
まあやる曲のジャンルにもかなりよりますけど、レスポールでバッキングメインの場合だとマーシャルの下にひいて音圧をしっかりだす目立たない感じの音が好きなんですよね
しかもJCM2000とか800とか音が一つ一つ全然違って
俺のイメージでいくと、800は全然歪まないで音圧がある感じ、2000は歪みの粒が細かくて、凄く綺麗な歪みがでる感じ、でJCM900は粒が荒くちょっと暴れる感じですかね
俺は900に一番ロックを感じるので900にしました
まあ900もいい音出すのに慣れも必要だからもうちょっとかかるのかな?
とりあえず多分長くこいつとは付き合うことになりそうです
正直今JTM45も気になってるんですけど
まあ買うのはプロになったらということになるでしょう!笑
でもとりあえず試奏してみたい…

あと欲しいエフェクターが5~6個あるんすけど、まあちょこちょこ買っていきます
今まで買ってきたエフェクター足したら普通に10万越しますからね…苦笑
俺のエフェクターボードは宝箱みたいなもんです!笑
まあ音はお金じゃないといい聞かせてますから!
いい音を買うだけです!
でもどんだけいい音だせてもバンドでいい曲してあげないと意味はないんですけどね!
新曲もどんどん作っていきたいです


今日はちょっとは音楽の話できたかな!笑

では


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索