忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

昨日はハードスケジュールで一睡もしてないんで眠いです

大学生らしいといえばらしいんですけど
間違いなく大学入って

不規則な生活して

体の細胞2億個くらい殺しただろうな~と考えてると
大事にしてあげよって思って


サラダ食べてます

一日では意味ないとわかっていても…


それはおいといて

今日は俺の好きな音楽について話そうと思います
こんなに長く日記書いてるにもかかわらず以外と好きな音楽についてあまり書いてない
まぁ俺は基本的に背骨が曲がっていて
性格も曲がっているので
「ミュージシャンが音楽の話するとか当たり前やんけ」
「つまらんっっ!!」

と思ってしまうのです
「もっと人間なんだから人間について語ろうよ」
と思い書いてる日記はただの気まぐれ日記と化してますね…

無念

で気まぐれ日記なんで気まぐれで好きな音楽について書きます

基本的に前にも書いたとおり俺は
「いい音楽はいい」
と思う派なので
ジャンルにこだわりはありません
クラッシクからメタルまでいろいろ聞きます
でも自分でも何故かはわかりませんがその中でもロックが一番好きです

よく人に一番好きなミュージシャンは誰ですかと聞かれたりしますが
一番好きなミュージシャンは即答でビートルズです

ビートルズは俺の中でトップです

クラッシックとかメタルとかロックとかそういう概念の上に位置するミュージシャンです

ビートルズはホントにメロディとか音とかを巧みに使います
感情を音に表したり
風景を音に表します

それは俺の中で音楽をするうえでもっとも重要でもっとも難しいものだと思います
それをいとも簡単にバンドという形で音楽として出せるビートルズは多分永遠のヒーローですね

次に位置するミュージシャンは
ジミヘンドリックス

エリッククラプトンより俺はジミヘンが好きです(こないだ友達とジミヘンとクラプトンのよさを語り夜をあかした)
ジミヘンはやっぱりかっこよさが半端じゃない
俺がみたミュージシャンのなかでかっこよさはダントツです
ライブパフォーマンスをとってもしゃべり方をとっても
セクシー&クレイジー
ホントにジミヘンのライブ見る度かっこよすぎて爆笑してしまいます
どうやったらあそこまでギターと一体化できるのか
ジミヘンがアンプのようです


他にももう誰が好きか思いだせないくらい好きなやつはいっぱいいます
プリンスとかレッドツェッペリンとかThe Whoとか………

そしてそいつら全部に力をわけてもらってます

やっぱり音楽って本当に素晴らしい



NO MUSIC NO WORLD!!!

そう思いますよ




PR

コメント
無題
昔英語の先生(オーストラリア人ね)と一緒にウッドストックのビデオを見たことがあるよ。

ジミヘンがギターで飛行機から爆弾が落ちる音?を再現してたのを見たんだけど、マジすごいと思った!

確かあの人よね?ステージでギター燃やしたの。


ビートルズは私も好きです。

てゆーかお母さんがビートルズ好きです(笑)

たぶんこれからもあそこまで世界中に愛される歌手はいないだろうね。
【2007/05/24 11:03】 NAME[ミキミキ] WEBLINK[] EDIT[]
ミキミキさんへ
ギター燃やすのはジミヘンですよ
あれは儀式らしいです
何のかはわかりませんけど…

あとビートルズは音楽のジャンルが幅広いですからね
だからこんなに愛されたというのもあると思います
【2007/05/25 10:04】 NAME[富安] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索