忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
富安です

笑顔というものは本当に凄くて素晴らしいものだと最近よく思います
人間には喜怒哀楽があるといわれていますが
『喜』という字が一番最初にくるのは
それが人間にとって一番大事であり、それがないと人は生きていけない、それほどのものだからだと勝手に解釈してます

俺の周りには
ずっとニコニコしていて
全然辛そうな顔をせず
つねに笑ってる人がいます
俺はその人を本当に尊敬しています
辛そうな顔をみせずいつも笑顔でいるということが
いかに難しく、いかに人の事を考えている行為か俺もわかっているからです
本当に凄いことです
これはできそうでなかなかできません
作り笑顔はダメです
あれは笑顔じゃありません
鏡でみる自分の顔のようなものです

俺はよく人にわかりやすいと言われます
落ち込んでいるとき、楽しいとき、疲れてる時などすぐ顔にでるそうです
特に作り笑顔はすぐにバレます

俺も作り笑顔はしたくないです
でも楽しい話をしている相手に楽しくない顔を見せるのは相手を悲しくさせることになります
俺によって誰かが辛くなることは俺自身が辛くなるんでそれもしたくありません

だから俺は何に対しても心のそこから笑える人間になりたいです

人に元気を与えられるような
そんな人間になりたいです

笑顔は人を元気にさせ、生きる力をくれます

俺の好きな本に
『剣を持ってただ土を掘り返すのと、植物の根が土の間を掘り進むのとでは違っているでしょ?同じ土をいためるにしても植物は実りを作りだします。憎しみは何も実らせないのですよ』
と書いてありました
昔は憎しみも何かを実らせるのではないかと思っていたけど
今ではそうは思いません
憎しみは何も実らせない
闇は何も育まないけど、太陽はたくさんのものを育むでしょう
それと一緒なのでは
自分が笑うと人も笑います

笑って自分も楽しくなれて
それで周りの人も楽しくなれるなら
それ以上のものがあるのでしょうか
笑顔は生きるということをみのらせます
俺はまず心から笑うことから始めようと思います

あなたはどう変化していきますか??
では

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索