忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

最近日記というか
ながながとたらたらと話すことがばからしくなってきた年頃です
だって何を考えても結局は人間が考えだしたことは全て人間の考えかたしかできないからです

…なんかわかりにくい

例えば『正義と悪』
何が正義で何が悪なのか
結局主体が人間である以上、正義は悪にもなり悪は正義にもなり
ようするにその人の考えかたでホントは嘘になり嘘はホントになり嘘とホントということ自体人間がつくりだしたもので、何が嘘かホントかわからない
こんな無意味な自問自答をくりかえしてます

こうなると自分の意見を肯定することもバカらしくなってきます
自分が正しいと思ったことも正しくないと思えば正しくないものとなり
あげあしとろうと思えばいくらでもとれて

自分でもどう表現していいかわかりません

俺がホントのとこどう思ってるのか
俺自身わからなくなるといった感じです

普段からそれほど考えて生活はしてませんが
こういうふうに考えだすと何を言っても嘘のような気がして
嘘を言ってもしかたないという気分になります

あーこんなことも嘘かもしれない
もう俺の本心はどう思ってるんでしょうね

それが俺しかわからないからたちが悪い

でも綺麗なものを見て泣いたり、凄いものを見て笑ったり
そういうものはホントだと思いますよ
そこは間違いなくそう思います
そういうことが大事なんです
きっと言葉よりも

まぁこんなくだらないことをだらだら考えるなら本を読めと俺の本心が言うので本でも読んで寝ますかね

明日になればこんなことも考えなくなるのかな

そういえばエイプリルフール結局1回も嘘ついてない

みなさんはちゃんと嘘つけましたか??
誰かが
エイプリルフールは嘘が許される日じゃなくてホントが許される日にして欲しい
って言ってた
確かに
ホントが許される日は欲しいですね

では


PR

コメント
無題
嘘つきました!!笑
けどついさっきその嘘が本当になりました!!笑
【2007/04/02 03:42】 NAME[るーと] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索