忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の朝更新となります

ってちょこちょこ書いてたら結局夜になった…

富安です

テスト勉強してると
ためにならんことが7割ですけど
ためになることが3割くらいあります

今日のテストは「倫理」というものだったんですけど
内容は人工妊娠中絶や選択的中絶の内容でした

もしかしたら自分が将来かかわるかもしれない問題なのでリアルに考えてしまいました

人工中絶とはまあ普通に使われる中絶というものですね
経済的に無理とか生む気がないのに生まれてしまったとか
そういう理由で命を奪うあれです

いいことでないのは当たり前ですね!

でもそれを法律でダメと言ってしまうと

例えばレイプされて望んでないのに妊娠してしまった女の人はどうなるでしょう
経済的理由、精神的理由、で望まない子供を生んでから子供を殺す人や自分で自殺してしまう人がいるそうです

そんなんお前が強くないからじゃ

ともいえないですよね…

その人の気持ちなんてわからないですし…

そういう人は生まないほうがいいとも思ってしまいます

また選択的中絶とは

生まれる前に遺伝子を見ることで現在は障害があるかとか生まれつき病気がないかとかそういうものがわかるらしく

障害を持っていたら生まないほうがましだと思い中絶するようなことをさします

確かにこれもいいことと一概には言えません

もうそこにある命を殺すことになるんですから

でも自分が親となった時
自分の子供が障害や大病を持っていると聞かされたら
素直に生む決断をできるのか
自分が苦しい思いをするのはいい

でも子供が差別されたり数年しか生きれない状態だったとしたら
まだ胎児のまま、幸せとか不幸せとか障害とか健全とか
そんなものにあてはめられる社会に連れていってあげた方がいいのか

悩むと思います

数学とかそういう系が死ぬほど苦手な俺もこういうことは自分の意見を書きまくり、初めてテスト時間いっぱい使いました

まあこの問題には正解も不正解も、正義も悪もないですからね(ホントは何ごともそうなんだと思いますが)

まああなたの考えが正しいです
知識は得ないとダメですけどね


まあそんなテストを受けつつ

夜、家に帰って自分のきったない部屋から(ホント汚いから夏休みで片付けよう…)テキストを探している途中

以前ある女の子からもらったヌイグルミを発見しました

懐かしい

それはバンプのアルバムとかにでてくる猫のキャラクター「ニコル?」(確かそんな名前)のヌイグルミです

当時バンプが好きになりはじめて

バンプをよくある子に押し付けがましく貸してました

その子も気に入ってくれたらしく何回か貸してといわれてデスチャ(デスティニーズチャイルド)のCDと借り合いっことかしてました

それからちょっとたってクリスマスが来ました

嬉しいことにプレゼントをその子からもらえることになりまして

夜公園で会ってお互いプレゼントをあげました

俺は何あげたかな?

その子からもらったプレゼントは2つあって
普通の(普通って言い方悪いですけどプレゼントもらえるだけでホントに嬉しかったっす)プレゼントもあったのですが

最後に紙袋を渡されました

最初は何かわからなかったけど開けて見た瞬間

スゲー!!!!!!!

ってなった!笑

ニコル?だぁ~ってなった!笑

非売品ですよ!笑

しかも今までもらったどんなプレゼントより嬉しかったです

何が言いたいかというと

どんな高いもんよりやっぱその人がどんだけ自分に時間をさいてくれたかっていう過程こそ一番嬉しく思うものだと思いだしました

そのヌイグルミは絶対1時間とか2時間では作れないものでした

他のお金で買ったどんなプレゼントより嬉しかったな~

最近のギャルとかプレゼントが幾らでケチだのなんだのいってますけど

やっぱりお金よりそういう気持ちが大切ですよ!

俺は相手の時間のどれだけを自分の時間が占めているのか

そういうところに嬉しさを感じてしまいます

手作りマフラーとかもらったことないけどもらったらそうとう嬉しいんでしょうね

重いとか言う人の気がしれない…








ああ今年の誕生日は……


一人でキムチ鍋でもしようかね……笑


まあ何はともあれ一人で過去のそんな余韻に浸りつつ

また勉強に励むわけです


明日でテスト終わりだ!!

頑張るぞ!!!!!


では





PR

コメント
無題
テストまだ始まってもない…
【2007/07/27 17:18】 NAME[るーと] WEBLINK[] EDIT[]
ルートさんへ
夏休みまであと少し!頑張って下さい!
【2007/07/29 11:19】 NAME[富安] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索