忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

富安です

今日は久っ々にフツーに個人的に他のバンドさんのライブ見に行ってきました

対バンとか以外でみるライブはホント久々で
なんかゆっくり楽しんで見れてよかったです

今日見に行ったのは自分の中で今マイブームのジョニーでBグッド

昼くらいに今日ライブあるんだけど見に来ない?って誘われたので、珍しいアコースティックライブということもあり
行かせていただきました!

今日のはアコースティックライブということで「普段やらないような曲とかしてくれないかな~」って期待して行ったら
見事に知らない曲ばかりで嬉しかったです!

ギターはアコースティックでドラムは……あれなんて言うんだっけ?ど忘れした…。なんかジャマイカとかで使ってそうな手で叩くポンって音でるやつで、ベースはアコースティックベースでした

静かに貴和子さんのMCから入り、最初は「monkey」猿の歌です
これはなんか不思議と頭に残りますね
たまにうちのバンドでも練習の時セッションとかに使わせてもらってます(^^;)笑

あとは題名覚えてないんですけど
「てんてこまい」?みたいな曲があって
それは「ジョニーってこんな曲もするんだ」って感じの曲で
ユーモアを感じる曲で
なんかずっとニヤニヤしてしまいました
失礼しました…。
全然バカにしてたわけではなく、うちのバンドではこんな曲できないな~って思って
ジョニーだからできる曲だな~羨ましいな~なんかわからんけどジョニーっぽいな~と一人楽しんでました

あとは英語の曲とか子供のなんちゃらって歌詞が気に入った曲やら
静かなライブもいいな~って思いました
個人的に最後の曲好きでした!

ジョニーさんは赤い炎というより青い炎で
燃え上がる!!って感じじゃなく
ゆっくりと静かに燃えてるんだけど熱さが凄い伝わってくるバンドさんだと思います
こっちが合わせなくても、自然と引き込んでくれるんですよね!
いや~凄いね!
凄い上から目線だね俺…

すみません

でもホントにいいバンドなんです

アコースティックライブもなんかその場しのぎ感はなくライブになっていました

もっと聞きたかったですね

また対バンを楽しみにしてます

今日は時間がなく他のバンドさんは見れなかったんですけどまた機会があれば見に行きたいと思います

いや~今日は有意義な一日だった!

あとお知らせで
今日はラグジーで新人戦というコンテストがあります!
6バンドくらいでます
レッドフォレストは優勝めざして頑張りますので暇い人は是非応援に来てくれると…

嬉しいです!

では







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索