忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

そろそろ俺が初めて息をしてから20年の月日が流れようとしています
世間ではそれを成人というらしく
何がめでたいかわかりませんが
とりあえず皆祝ってくれるそうな

成人なんてたいしたことじゃない

ただ酒が飲めて、タバコが吸えて、税金払わなくてはならなくなるだけだ

そんな卑屈に考えててもしかたないし
祝ってもらうのは悪い気はしないんで

祝ってもらいます!笑


ところで大人になるとはどういうこと?

汚くなること

とか

いさぎよくなること?


ではないと思う…

最近の子供は大人にはならなくていい、大人は汚れたものだと思う人が多いそうです

そうかな?
俺は大人とは素晴らしいものだと思うけど


そもそも大人とはなんなのかと考えた時
真っ先にこの漢字の通りだと思った


「大きな人間」


これが大人だと思う

夢をあきらめるのが大人になることじゃない

だって夢をつかむため大人になるんだから

もっと大きな人間になって

いろんな知識を身につけて

子供のころ夢とよんだものをつかみとる


大人になる境目なんてないし
大人の定義なんてない

自分が大きくなったと感じた時
大人になっていると思う










とか言ってますけど結局は子供だとか大人だとかそういうのじゃなく







あなたらしくあることが一番です!笑


とか言ってみたりしちゃって

では



PR

コメント
無題
俺も今日から大きな人間になる
二十歳になったら祝ってあげるよ
【2007/06/10 12:31】 NAME[るーと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大人の階段のぼる私はまだシンデレラです


私も器の大きな大人になりたい!!!
【2007/06/10 12:41】 NAME[ミキミキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺も
いつか
もっともっと大きな人間に…
【2007/06/11 02:21】 NAME[富安] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索