忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

今週もやって参りました
「百聞は一見にしかず」


今日御紹介しますミュージシャンは






ジミ・ヘンドリックス



彼はギタリストとしてはNo.1だと思います

派手な衣装
派手なステージパフォーマンス


だけじゃない


彼の楽曲はとても素晴らしいです

もちろん俺が聞いた全アルバム素晴らしいですが
その中でも一番は








「AXIS:Blod as Love」



このアルバムはホントに素晴らしいとしかいいようがない
ジミのセカンドアルバムです

もちろんファースト、サードともに素晴らしいんですが

楽曲的なセンスはセカンドが一番だと思います

一曲一曲に強烈な個性が
これぞジミヘンドリックスというかんじ!

なかでもやはり「リトルウイング」などはホントに素晴らしい


ジミの曲はジャンルという壁
時代という壁がありません

ブルースのようなロックのようなカントリーのような


彼は新しいことをやりすぎた

一本のギターの可能性を引き出しすぎた


ホントに彼は素晴らしいです

ジミのライブを見てるとドンドン感情が入っていきます

バンドオブジプシーのころのライブなんて

派手な動きしてないのに引き込まれる

彼はホントに音符と遊べる人間だったんでしょうね


ジミヘンドリックス

ギターをやる人なら一度は聞いておかないと


損します



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索