忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

今日は俺がミュージシャンになる理由をお話ししたいと思います
なぜ音楽で食べていきたいのか

それは音楽が好きだからだと言ってしまえばその通りなんですけど
もう少し理由があります

まず俺はやっぱり周りの人が幸せになることが自分の幸せだと思います
結局自分一人の幸せなんてのはたかがしれてて、周りの人が笑ってくれたり幸せを感じてくれたり
そういうのが自分の本当の幸せとなるんだと思うんです

例えば俺が私企業などに入るとする
企業とは利害関係が全てであり、誰かを踏み付け自分達がのしあがっていくのが目的です
しかし一番上にたどり着き、全てが手に入れられるようになった時今まで蹴落としてきた人達の顔を思いだし幸せを感じれるだろうか
俺はできないと思う

昔外交官になりたいと思ってた時期がありました
外交官になって世界の人々のことを考え全ての国が幸せになれるように日本をかえていきたいと思っていました
でも現実の外交官とはそんなものじゃなかった
自国の利益のため他国を踏みだいにする
私企業とまったく変わらない仕事だと思いました
失望しました

そこで出合ったのが芸術

芸術によって得られる感動や喜びや悲しみはお金では買えないものです
芸術は一番とかそんなくだらないこととは関係ないんです
お金を出したからってその音楽を聞いて涙がでるわけじゃない
利害関係ではなくただこちらから提示し、それを感じその人がそのことについて考える
全て主人公は見る側となるのてす
その人それぞれの考えが全て正しいんです

前は映画監督になりたかったです
映画で自分の世界を見せたかった

でも大志郎に出会い
音楽に出会い
川上に出会い
圭亮に出会った

俺は音楽にとりつかれました
よく考えたら俺の人生は音楽で支えられてた
中学時代はなぜか映画のサントラばっかあつめ
落ち込んだら音楽きいて
頑張りたい時に音楽きいて

イヤッてほど音楽の力をおもいしらされてきた

そんな俺が今度は自分の音楽で皆に頑張ってほしいし、笑顔になってほしい

芸術が世界を変えると俺は本気で思います
むしろ芸術でしか世界は平和になれないんじゃないのかとさえ思います

音楽もきっと世界を平和にできると思うし
あなたを笑顔にできると思う

俺はそのために音楽をすると思うんです

皆が笑顔になれるように
皆が幸せになれるように


とか言っときながら音楽が好きってのが一番の理由なんですけどね!笑


PR

コメント
無題
なるほどね(^-^*)
でも、有名になったらなったで自分の思うとおりの曲じゃなく、大衆向けの曲を作らされるだろうねぇ・・・。
この前も言ったけどさ、いろいろ大変だろうけど、頑張れ☆
【2007/05/12 10:03】 NAME[MK] WEBLINK[] EDIT[]
MKさんへ
作らされることは意地でもさせないつもりです
俺らはアイドルグループでも氷川きよしでもなく

バンドですから

【2007/05/14 00:50】 NAME[富安] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索