忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもっ
2時間前に日記書いた富安です
日記というものは日々記すとかいて日記です
そんなものに一日2回も書くなんて日記の定義(俺が勝手に考えた)に反するというあなた
あなたが正解です
定義というかそれ以前にうざいですね
でもどうしても書きたいことがありました
明日書けばいいやんというあなた
あなたが正解です
しかし単細胞生物である俺は明日になると忘れてますもしくは一日たつとウザい自分に気付く病が発令します
でも人間その時の衝動というものに任せるというのも必要だと思うのであえて書かせてもらいます

最近本の虫となっています
本なんてインテリかぶれが読む物と思っていた俺もインテリかぶれとなってしまったようです
そこで今日風呂に入りながら読んでた本に、まさに俺が言いたいことが表記されてたので載せます
『言葉とは力である。力とは言葉である~中省略~一番大事なのは「志」である。やろうと思わないことには、何もはじまらない。市民主義者などは「できることからやろう」と言うが、「できることからやろう」というのは、「できることしかしない」ということだ』
まさにその通りだと思います
言葉とは現実ではありません。
でも言葉が力を持つと現実を変えます
また現実が力を持つと言葉を変えます
面白いですね
そして志とは夢です
そして言葉も夢です
そして現実を変えるのは言葉と夢です
決してお金ではありません
そう俺は思います

片山恭一の書いた『考える元気』
なかなか面白いです
題名はふざけてますが中身は、資本主義や現代教育を語った、いたって真面目なエッセイです
興味ある人は一度ごらんあれ
ちなみにセカチュー(ポケモンじゃないです)を書いた作者です
ではウザい日記もこのくらいで
明日後悔してるだろうなー
おやすみなさい





PR

コメント
無題
今日はまだ短い人生の中で最低と言ってもいいくらい悲しくていやないちにちでした。

とらえ方の日記読んですごいなーって思いました。
私は最近極端なマイナス思考です。
昨年の8月くらいからです。
特になにかあったわけじゃないんですけどね↓

富安さんは私の呼び名の件でも思ったんですがお人好しですね。
ほめことばですよ!
人がいいって言ったほうがいいんでしょうか

悲しくてどうしようもないです。
でも日記読んですこし元気づけられました。
なんでかよくわかんないですけど。
富安さんみたいになりたいです。

気力がなくてそっけない文章になりました。
ことばはちからってやつですね。?

あとthe band apart、私もすきです
【2007/02/11 03:34】 NAME[せいら] WEBLINK[] EDIT[]
せいらさんへ
最低な一日お疲れさまでした
でも19年間で最低な一日が終わったということは、今日からきっと最低な一日はとうぶんこないということですね
よかったよかった
最低な一日も今日になれば笑い話
俺も最近ネガティブ思考が強いです
だからわざとあんな日記書いてみました
少しはましに書いたら俺の人生もましかなと
でも何も変わらなかったです
でも書いてる途中で考え方しだいだな~って気付くことができました
それだけで書いた意味がありました
ちょっと救われました
あとせいらさんは俺みたいになりたいって言ってくれましたけど俺はせいらさんみたいになりたいです
つまりそういうことなのでは
最近バンドアパートを朝一番のBGMにして着替えながら踊ってます
なかなかいいですよ
【2007/02/12 02:03】 NAME[聡] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索