忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ
富安です
なんやかんやしてたらこんな時間
今日も色々と考えるには十分な程バイトの時間があったので(8時間)それについて独り言のように語ります

私達は知っての通りまさに『恵まれた』と言っていい環境におかれてると思います
一日三食
味付けに文句をつけるまでになってます
病気になったら薬を買うだけ
心臓が悪くなったら心臓を買うだけ
なんて素晴らしい世界なんでしょう

世界中がそうであったら多分俺は心からそう叫ぶでしょう
でもそうでないのが世界です
うちの姉がユニセフに入ってるのがきっかけで、俺もユニセフの会員になりました
すると色々な資料が送られてきます
それを見ると飯が喉を通らないってくらい衝撃ですよ
俺らがどんだけ裕福なのか思いしらされます
別に俺はこれを読んで食べ物を捨てるなとか好き嫌いをするなとかそんな陳腐な事を言っているわけではありません
俺がいいたいのは
『知識を得てみてください』
それだけです
後のことはその人自身が考え、実行することにより意味を成し得ます
何もしなくてもいいです
食べ物を残さないようにするでもいいです
とりあえず俺はこれを読んでくれてる方に色々と『考えて』ほしいです
知識を得ないと考えることもできないです
1+1の理論を知らなければ2という結果も考えだせません
2という数字を知るのではなく
どうなって2となるかが重要なのではないでしょうか
こんなこと書いてる俺も『しそ』なんて人間が食うもんじゃねえという考えをもった大バカ者です
しかしバカ者でもこの事実を知り
前にくらべ『しそ』を吐く回数も半分以上には減りました(俺がそうしたというだけで嫌いなものを吐くなというわけじゃないです)
例えが良くありませんでしたが
とりあえず皆さん知識を得て
そして考えてみてはどうでしょう
その後のことに俺は口出しはしても(するんかい)
強制はしません

そう思った今日この頃
これはあくまで独り言です

ただ…あなたが変われば世界が変わるというのはどうやら本当のことみたいです

"あなた"がこれを読んでどう思うかが、そこが大事らしいです

『恵まれた』を例に出しましたが全てに置いてそうではないでしょうか
"俺は"知らなければ考えられないと思います

PR

コメント
無題
そうですねー
なんか考えさせられました
私はマイナス思考なので結構ひとりで考え込んではつまらない日常だなーみたいに思います
こんな考え方は改めなきゃダメですね(>_<。)
私はこう思いました

ちなみにせいらというのは世界の力“世力”と書きます
自分の名じゃないんですが
世界の力になるまで行かなくても富安さんみたいに思いやりのあるお人好し?になってほしいものです
(あくまでもお人好しは褒めことばですよ!)
【2007/02/18 10:34】 NAME[せいら] WEBLINK[] EDIT[]
無題
じゃ今度からしそとともに濃厚につけられた梅干しを2個食べてください。そしたらぼくもユニセフに入りたいと考えています。どうぞそのあたりをよろしくおねがいします。
【2007/02/18 18:14】 NAME[け〇すけ] WEBLINK[] EDIT[]
せいらさんへ
世力って素晴らしい名前ですね
本当にいい名前だと思います
名前には力があると誰かが言ってました
その人は名前をもらった時点から世界の力をもらったのでは
きっと俺以上に優しく強い人間なんでしょうね

【2007/02/21 02:46】 NAME[聡] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索