忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽ももちろん好きだけど

俺は絵も結構好き

父親が元々好きで多分その影響も多少あると思うけど

特に好きになりだしたのは高校生になってから

小学生のころは超アウトドア人間だったから、家族に連れられて美術館とか行こうもんなら走り回って、ただのアスレチック扱い
静かにしてるのだけでもイヤだった

でも今では絵を見るのは大好きです

俺はあんま画家とか有名どころしか知らんけど、なかでも好きなのが「モネ」

高校生のころ副教科で音楽と書道と美術の中から一つ選択できたんだけど
そんとき美術を選択して、スケッチとか彫刻とか色々したのがかなり楽しかった
その授業の中で「モネ」の絵を模写するやつがあって、特にそれが印象強く残ってる
前からモネは知ってたけど、好き!!!!ってほどでもなかった
むしろピカソのゲルニカとかの抽象画がインパクトあったからあいつは凄いって思ってたくらい

でもその授業でモネを模写して凄く好きになった
実際に描くと、その人の凄さがわかる
音楽でもコピーして初めて凄さに気付くのと一緒
あのモネが描く緩やかな世界はホント好きだ

現実なんだけど

夢でみたような世界

現実から切り取って、モネの世界ができてる
その一枚で色んなことが伝わってくる
雲の動き、花の色彩、木の生命力
ホント今はモネ大好きです

俺も音楽であんな世界表現できたら楽しいだろうなって思う

最近流行の音楽でよくある「君と僕」的なことだけではなく
君と僕と空と花と木と…
って世界が伝わるやつがいい
そんな音楽を作りたいです

今新曲をまたバンドで作っているので、それもそういう広い世界を表現できる曲になって欲しいな!

近いうちに皆さんに発表できることを楽しみにしてます!

25はさすがに無理だけど…笑



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索