忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺らの音楽はたまに奇妙だと言われる
不思議だと言われる
多分それは俺らが音楽の常識を知らないからだと思う
俺にしても大志郎にしても川上にしても圭亮にしても音楽の常識なんて全然知らない
ペンタなんじゃら?何それ?みたいな感じだ
ほとんど感覚に頼っているだけ
しかしそれが俺らの最大の長所でもあると思う
下手くそで何もわからない
でもだからこそ俺らは自由にできるし、だからこそ無限の可能性をもっている
下手くそが下手くそを極めたらこれほど面白いものはないと思う!
例えばジェットってバンドは俺はあんまり好きじゃない
音とかはいいと思うけど、あいつらはいい音楽ってのを知りすぎている
格好のいい音楽しかしない
しかしそれは俺にしてみればダサイ

不完全に近いほうが完全に近いなんてものより断然人間的で素晴らしいと思う!


あと俺は「いいね」とか「綺麗だ」とか「カッコいい」なんてのは軽い言葉だと思う
中身のない、紙いちまいのような
俺にとっての褒め言葉はもっと感情的な言葉
「美しい」であったり「凄い」であったり、言葉以上のものを言葉にした時に出る言葉
だってゴッホだってピカソだってルノワールだって全然きれいなんかではないよ
一瞬嫌悪感さえ感じ、しかし強烈な印象を与え、その人の暗い部分や明るい部分全てを写し出されているかのような絵
そして見ている自分をうつしだす鏡のような絵
彼らの絵はきれいではなく美しいんだ

俺らの音楽もそうでありたい
言葉にならないような、言葉を超越した感情のようなものがわいてくるような


以前はお客さんが俺らの音楽でのってくれないことで悩んだりもした
しかし今はそうは思わない
むしろ簡単にのってほしくない
簡単にはのれない音楽がしたい

人間が本当に命をこめて作った作品を笑いながらは見れないだろう
そういう作品はきっとセンシブルな人間ならもしかしたら見ていて苦しくなるかもしれない
もやもやして、悲しくて、でも美しい

そういう音楽がしたいんだ!
俺はそういう音楽がしたい!


だからといってのるなといっているわけじゃないからね!笑
覚悟をもって、感じるままに感じてくれと言いたい!



PR

コメント
無題
何度もコメント書いてうざいでしょうが書きます。

完全と不完全。
かっこいいとカッコ悪い。
善人と悪人。
刑務所で、受刑者を取り締まる刑務官と取り締まられてる受刑者。
etc………
これはあくまで俺の価値観ですが、これらは全て隣り合わせです。
どうあがいても似た者同士にしか思えません。
けど表面的にみれば全然似てないです。


最近、表面的なことでしか物事をみようとしない人間が多すぎてムカついてしょうがないです。
こんなんで将来の日本は大丈夫なのか!?
って思うくらいに。


多分、表面的なことしか見てない人間は、このコメントをふざけた訳の分からんコメントだって思うかもしんないけど、そんな奴らに言ってやりたいです。
ふざけんなこの野郎!!
もっと真剣に物事を考えてみろと。

二十歳にもなってない若造がでしゃばって申し訳ないですが、俺が何度もいうようにレッフォレの音楽にかなり救われてます。

更にマジでウザイこと書きますけど、これだけは言わせて下さい、お願いします。


レッフォレの力で日本の音楽シーンを変えてください。
出来れば将来的には日本だけじゃなく、世界中のロックフェスにも参加して下さい。


レッフォレの音楽を聴くことで俺みたいに救われる人間がいっぱいいると思いますから。
【2008/04/18 02:05】 NAME[はら] WEBLINK[] EDIT[]
はら君へ
コメントくれるのは凄く嬉しいよ!ありがとう!
俺もそう思うね!こないだ死刑制度を廃止するかどうかのニュースがあってたけど、人間が人間を裁くこと自体矛盾なんだな~と思ったね!
悪いこととただしいことは表裏一体!矛盾の社会のなかで生きるには、自分も矛盾でなければいけないのかもしれない!それが自分が純粋だという証拠なのかもしれないと思うよ!
【2008/04/18 18:48】 NAME[富安] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索