忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナッス!!!
ギターの古賀です


最近、the GazettEの新しく出たアルバム
『STACKED RUBBISH』を聴きました

正直に言うと、ビジュアル系は苦手です
独特の歌い方とか歌詞とか
今までも全く聞いた事無かったし…

けど、その中にも何曲か好きな曲がありました
なんでかな~、いいものはいいんです
そのうちの一曲とか聴いた時ちょっとジーンときました


それでちょっと考えてみたんですけど、
ビジュアル系って言うジャンルは、見た目も凄いですが、
音的にも特徴がありますよね


例えば、
ねばねばした感じの歌詞とか
カッコつけた感じの歌い方とか
電子音っぽいギターの音とか
つねにボーカルにからむコーラスとか
悲しい感じのバラードとか
せつなさ だとか
はかなさ だとか
運命 だとか…

まあ、最後の3つは違いますけど(笑


それなのにビジュアル系って呼ばれるのって面白いですよね
だって、ブランキーもかっこいいからビジュアル系かもしれないし…


ひねくれた意見はこれぐらいにして、
要するに、見た目と音は平行って言いたかっただけです

だから、かっこいいギターはいい音します
だから、かっこいいギターしか弾きません
とか言ってたら、俺のギターはかっけ~ぞ~って言ってる親バカみたいな感じなんでやめときます(笑




言ってる事がよくわからなくなってきましたが、
本当に言いたかった事は

『乾燥肌のニキビに効くクリームとか
洗顔とか知りませんか?』です


これが聞きたいが為に日記書きました(笑
誰か助けて下さい!
本当に困ってます!



あ!

後、今日のライブはタダなんでチケット持ってなくても普通に入れると思います

じゃあ、いいコメント待ってます
コメント来なくても泣きません



では、またいつか



PR

コメント
大ちゃんだ☆
前振り長っ!!笑

てかニキビそんなに悩んでるの?

とりあえずニキビを予防するには顔を清潔に保つこと!

特にこの時期は汗かくからね。

洗顔フォームをよーく泡立てて、ぬるま湯でしっかり洗ってやってください。

ニキビにいいのはやっぱりクレアラシルとか、メンソレータムのアクネスとか。

最近は男性向けのOXYとかも出てるけど、私は使ったことないからわかりません!

あと、洗顔じゃ追いつかないくらいヒドいニキビがあるようなら、患部に直接塗る薬を買ったらいいかと思います。

あと細かいことを言えば、食生活とかも関係してくるからね。

規則正しい生活とバランスの取れた食事を心がけましょう。


乾燥肌に関しては、ヒドいようなら化粧水とか乳液を使ってみてはどうだろう?

なんか長くなりすぎた(・∀・)

やっぱり男性はスキンケアに関しては疎いもんなんでしょうか?
【2007/07/10 00:58】 NAME[ミキミキ] WEBLINK[] EDIT[]
大ちゃんだ☆Ⅱ笑
高校時にコンビニで会って以来だね。

ガゼットならウチに任せて☆

ビジュアル系は高校時のウチの得意分野だったから☆

ビジュアル系はガゼットみたいなモロビシュアル系もいるんだけど、HIP HOP系なビジュアル系もいるんだよね~。

歌詞も確かに独特ないいまわしとかあったり、歌い方がネットリしてたり・・・。

ビジュアル系好きな人は、聞いててすんなりとノレるんだけど、一般の人はさびしい時とか悲しい時に聞いたほうが、すんなりと受け入れる事ができる曲が多いかもねって思う。

まぁ、ウチの考えだけどね☆
【2007/07/10 01:45】 NAME[みのり] WEBLINK[] EDIT[]
ミキミキさんへ
ありがとうございます!
やっぱり清潔に保つことは大事ですよね…

考えられる原因は、
髪が長い事と
夜に風呂に入らず朝に入ったりする事と
お菓子をやたら食う事です

常に消毒用のアルコールを持ち歩こうかな…
まあ、頑張ります!!
【2007/07/10 07:04】 NAME[gt 古賀] WEBLINK[] EDIT[]
みのりさんへ
たまにバスでも見かけましたよ(笑

確かに!
独特のコーラスが付きまとうボーカルが、悲しいときに突き刺さって、もしかして俺ってV系好きなんかなー?と思ったけど、やっぱり違いました(笑

V系の歌い方は苦手ですが、ガゼットの犬っぽいデスボイスは好き!

てかスキンケアーのコメントじゃないじゃん!
【2007/07/10 07:15】 NAME[gt 古賀] WEBLINK[] EDIT[]
菓子の食べ過ぎ
はじめまして
 
菓子の食い過ぎはよくないですよ
 
以前、僕も菓子ばっか食ってた時期あったんですけど、ニキビが一気に酷くなりましたよ
 
という事で、今日から大志郎は菓子厳禁です
いいですか、菓子厳禁ですよ
 
菓子食ってるところ見掛けたら、即菓子没収です
【2007/07/10 08:04】 NAME[HARKY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お流鬼のシャウトが好きならばDir en greyとかもおすすめします(*´ω`*)まだまだいっぱいありますけども!
びずあるは変な人いっぱいいますからね!楽しいですよ◎笑

ニキビとかはやっぱり髪を上げてみるとか自分の肌に合う洗顔を探すのが一番いいかなって思います。
あと運動した後すぐ顔洗うとか。
乾燥肌には…化粧水が一番いいかなと´`
【2007/07/10 12:00】 NAME[のサン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
チョコは食べないがいいよ!!笑
【2007/07/10 17:47】 NAME[るーと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スキンケアのことはウチも聞きたいくらい無知なんで・・。
【2007/07/10 21:26】 NAME[みのり] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
色々コメントありがとうございます。

髪を上げるのはいやなので、お菓子を制限しようと思います
ちなみに、ダースの白よく食います!
とりあえず、お菓子は1日100円まで(ジュースは抜き)にしときます
後、カロリーメート系列はお菓子にいれない
もちろんバナナも(笑
【2007/07/11 23:43】 NAME[gt 古賀] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索