忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと長々と書かせてもらいます。

というのも、この前、親戚の兄さんとタクシーに乗った。なにげなく、なんやら関西風の中年運転手さんに「忙しいですか?」と喋りかけた。いろいろ話してて、なんでそんな話になったのかは覚えてないが、なんとその運転手さんと奥さんとの年の差が35才離れてると言い出した!
運転手さんが56才で、奥さんが21才。周囲の反対をおしきって結婚。
なぜ知り合って、結婚したのかは省略するが、男にとっては、なんとも羨ましい話だ!運転手さんに「いいですね~毎日楽しいでしょう?」と僕が言ったら、運転手さんは一人で喋り続けた・・・・・・・。
「あのね~皆は絶対『ええなぁ~』とか『羨ましいな~』とか言いますけどね、ほんまに大変ですよ~。家帰ったら、ちょっとはゆっくりしたいのに喋りまくってきよるしね~若いから喋るの好きなんでしょうなぁ~。内容の意味は全然わからんしね。『うん、うん』って聞いてるふりしてたら『聞いてるの?』って言われて、『聞いてる!』って言うたら『今、何の話ししてたか言うて』って言ってくるしね。聞いてへんねんけど、意味わからんから説明もでけへんでしょ。ご飯もちゃんと作ってくれるねんけど『なんとかリゾット』とか『なんとかチーノ』のスパゲティーとか言われても、ワシよう食いまへんがな~。でも一生懸命作ってくれるから『おいしいな~』言うて食べまんねんけどね~。それがたまにやったらよろしいでぇ~。毎日ですがなぁ~。ワシは『小芋の煮たん』とか『筑前煮』とか『ナスのたいたん』とか食べたいんですわ。ご飯食べたら、ワシのヒザの上に座ってきますねん。ゆっくりテレビも見れまへん。時代劇見たいのに、なんやわけわからん若い子がギャーギャー言うてる番組見せられてね。テレビは2台ありまんねん。だからワシ『向こうで見てくるわ~
』言うたら怒りまんねん。『なによ!家におる時ぐらい一緒にくっついておりたくないの!!』って。そやないねんけどね~こっちも仕事して疲れて帰ってきたんやから、ゆっくりもしたいでんがな。ほんまに疲れますわ。やらしい話でっけど、夜のお勤めも向こうは毎日でもええんですわ~若いから。ワシなんか50もまわってるのに、月一回でよろしいねん。付き合ってる時はたまにやからがんばりましたけど、一緒に住みだしたらそうはいきまへんわ。それでも怒られるでしょ?『浮気してるんちゃうか?』言うてね。してへん!なんべんも年には勝てへんって言うてるねんけどね~あきまへんわ~怒りよりますな~。ワシも30ぐらいやったらがんばりますでぇ。お客さんも50まわったらわかりますわ~ほんましんどいでっせ~。寝るときも腕枕を一晩中でっせ~。血~止まりまっせ。それにワシは寝る時『まっすぐ上をみんと』寝れませんねん。それを言うたら『好きやったら、一晩でも二晩でも出来るやろ~!』って言われますねん。」
そこまで聞いて「大変ですね~」と言ったら「そうでっせ、ええなぁ~と言われるけど、大変ですわぁ~」「がんばって下さいね」と言ったら「はい・・・・でも、ワシは今、幸せですけどね」


「どないやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と心の中で突っ込んで車を降りた。
愛にはいろんな形があるもんだ!


PR

コメント
無題
なんか好きです(´∀`)σこーゆーの笑 かわいいなドライバーさん
【2008/03/06 03:34】 NAME[あほ仲間(ノ・∀・)ノ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索