忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

毎日色んなものに影響うけまくって生きてる俺だから2日も日記書かないだけで言いたいことがたまりまくってます

今週の土日は何か平日の疲れがたまりにたまって泥のように寝て、泥のように起きて、泥のように楽器を弾いて、泥のようにバイトしてました

長くなるけど許してね


まず土曜日

土曜は夜に母親と一緒に映画を見にいった
母親と2人でこの歳で映画行くとは思わなかったけど、多分この歳になったから一緒にいけたんだろうね

見たのは「続・三丁目の夕日」

俺は見るきはなかったんだけど母親がどうしてもそれを見たいと言ったので半分しぶしぶ見ました

ホントは俺は「椿三十朗」を見たかった
でもあれまだ公開されてなかったのね…苦笑

三丁目の夕日はまず1の方みたことなかったから、映画好きの俺としては1をみずに2を見るのはホントはイヤだったんだよね
それになんか中途半端喜劇っぽいかんじがしたし…
まあ見ると言ったから見たんだけど


でも見たら、凄くよかった!

感動した!!!

好きな役者が多かったし!
堤なんじゃらとかドクターコトーの人とか

堀北も初めて演技うまいって思った!

あれはみたことない人にはお勧めしますよ
暖かい気持ちになれます!

人それぞれの生き方があって、でも皆繋がって幸せというかそういうものを俺は感じました!

劇中にもでてきた「お金より大切なもの」の大切さを改めて知りました!


で日曜日なんだけど、夜に情熱大陸を見た
こないだ、もっと努力したいって日記書いたのもこの情熱大陸の小栗旬みたからなんだよね

小栗旬はやっぱり凄い!
てかテレビ出てる人は皆果てしない苦労をしてるんだろうな~って思った

その情熱大陸を見て一番印象に残ったのは「恐怖は人間を強くする」って言葉かな!

そのとおりだと思ったね

俺はまだまだ恐怖さえ感じてないから努力が足りんね

自分がどうなるかわからなくなるまでがむしゃらにやってみたいと思った…


でそのあと風呂に入って外散歩しながら思ったこともあった

先日友達が「自分探してくる」といって地元に帰ってしまった
母校に行くそうだ

その点俺は幸せだと思った
母校なんてチャリで10分
いつも最終的には絶対味方してくれる家族とも一緒にくらしてる
考えて立ち止まった時、家に帰ればいいだけ

食べなれた飯と暖かい布団がある

幸せ

でも多分地元を離れた友達と出会っていなければこんな考えかたもできなかっただろう

幸せだからこそ甘えが出てしまうことがある

家をでなければわからないことも沢山あるだろう

今は家を出て外の世界を知りたいという気持ちが強い

絶対一人暮らししてやろう!

そしたらさらにわかることもあるだろうし



こんな考えれるのも全部色んな影響を受けさせてくれたものあるから

幸せだね


最後に、こないだ友達と電話したら日記について「自己満の日記だよね」と言われた

確かにそのとおり!

でも一つ言いたいのは、自己満ではあるが、書いてただストレス発散してるわけではなく、書いてただ満足してるわけでもなく

俺のこんな日記でもこれを見てくれた人が見て少しでも色んなこと考えたり、色んな見方考えて変わったりしてくれることを望んでる

俺もあなたに影響をあたえるものになれたらと思っている

それで初めて自己満になります

だからこんな長くてつまらん日記やけど、何か考えてくれたら幸せです


あ~


指疲れた…笑

では長文失礼しました!


お休み


PR

コメント
無題
途中微妙に「だ、である調」になったね!!笑
【2007/11/19 07:51】 NAME[るーと] WEBLINK[] EDIT[]
ルートさんへ
情熱大陸のナレーターに微妙に影響されたかな!?笑
【2007/11/19 12:48】 NAME[富安] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索