忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
富安です

今日はちょっと個人的なお知らせというか
お願いです

俺には大学の友達がいます
いつもそいつらといると凄い楽しいし、大事な友達です

その友達の一人に、広島から来てる友達がいます
その友達の高校のころの友達の話です


その友達は重い重病を持っているそうです
「心肥大」という心臓が大きくなるとても珍しい病気です
全国でもとても珍しくて、30人くらいしかいないらしいです
彼は高3の時にその病気が発症したそうです
その話自体は前から聞いていたのですが
ここ半年くらいで彼の病状が悪化したらしく脳梗塞までおこし、左半身が動かなくなり、さらに心臓ももう自分の力では動かなくなり機械で動いてる状態らしいです

なぜこの話をしているかというと、今回彼が手術をするお金を募金によって集めるということになったからです

日本では臓器移植というものがあまり浸透しておらず、心臓移植も提供者が現われないとできない現状
また手術の実施さえままならない環境らしいです
ほとんどがアメリカで手術をうけるらしく、彼もアメリカで手術をうけるそうです

そのために必要な金額は「1億500万」らしいです


俺は彼と会ったこともないし、喋ったこともないです
でもこうやって巡り巡って彼のことを知れて、彼の力になりたいと思っています
大学などでもチラシを配ったりする予定です

そこでお願いです

もし彼の力になってあげようと思った方がいたなら、募金に協力してください

お願いします

彼はまだ息をして、喋れるそうです
生きたいと言ってるそうです
友達とサッカーをしてて、将来に沢山の希望を持ってた矢先、目の前が真っ暗になる恐怖は俺には想像つかないけど
絶対辛い

彼が生きたいと言ってるなら生かさせてあげたい

俺も大切な人を失う悲しみを知ってます

だから、なるべくならそういうことになって欲しくない

これはつい先日決まったことで、まだチラシもこっちにきてないですが、来たらライブハウスでも配りたいと思っています
詳しいことはGoogleなどで
「洋介君 救う会」と調べてみて下さい
洋介君と救う会の間にスペースをいれないと出てきません
よかったらとりあえず見るだけ見てみて下さい
ホントに俺ら一人一人のちょっとした気持ちで人が救えるんです
こんな素晴らしいことないですよ

今日テレビ見てたら、ダウンタウンデラックスで叶姉妹が8億だかの指輪とか、ネックレスをつけてました
国会では新しく改装するのに1700億使うらしいです

指輪一個で人の命って救えるんですね
国会のタイルを普通のタイルにするだけで、人の命って救えるんですね
そんなんで人が救えるなら、俺は喜んであげるのにな

まあそれとこれは違うっちゃ違うんですけどね
でもやっぱり自分も笑顔で周りの人も笑顔がいいじゃないですか
横で泣いてる人がいたら助けてあげたくなるじゃないですか
そういう心って綺麗じゃないですか

俺はそう思うんですけどね

俺は人生の中でなるべく横で泣いてる人の涙をとめてあげたいです

日本中の人の涙は止めれないけど、俺でも身近な人の涙をとめれるなら、止めてみたい

とりあえずご協力お願いします

ライブハウスでも募金するかもしれないんで、もしよかったらちょっとでいいんです
協力してください

バンドのサイトにこんなことかくの不適切かもしれないけど、うちのメンバーなら絶対わかってくれると思ってるんでこの場を借りてお願いしました

また詳しいことが決まりしだいここにのせたいと思ってます

ちなみに正規の募金は082(845)6465「洋介君を救う会の電話番号」に電話してもらって、口座番号を聞いて口座に直接振込む形らしいです
俺もとりあえず募金をして、集まったら口座に振込む形をとりたいと思っています

火村洋介君を救って下さい

お願いします

では






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索