忍者ブログ
レッドフォレスト日記
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の中での芸術の冬は続いていてます

最近は前から興味があった岡本太郎の本を読んでいます

こないだ父親の60歳の還暦祝いを家族皆でやったんだけれど、
それのプレゼントを探してました

最初は何の本をプレゼントしようか迷ってたんだけれど、岡本太郎の本をみつけるやいなや
「これは俺も見たい!」
と思い買った!

なんと親不孝な息子だこと!笑

実際、俺のほうが読んでいる!笑

しかしこれは面白い!

というか岡本太郎という人の芸術に対する姿勢は俺と凄く似通った部分があって読んでて面白い!

例えば岡本太郎は芸術とは「なんだ!これは!」というものに素晴らしさを感じるらしい
言葉などで「あそこの何処がいい」とかそういうものではなく
「なんだこれは」としかいいようがないものこそ本当に素晴らしいという




その通りだ!!!



俺も芸術に対する最高の褒め言葉はまず見て一言「凄い!!!」これだと思う

「何処何処がいい」とか言われるのはまだダメだと思っている
言葉より先に感情があふれだす
それが感動であり芸術の素晴らしさであると思う


そういうものを作りたい!
自分で作って「なんだ!これは!」って自分で言えるものを作りたい!


まあそんなわけで岡本太郎の本は凄いおもしろいです

皆さんも是非読んでみてください

では
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/20 富安]
[04/19 さやか]
[04/12 富安]
[04/10 よつえだ]
[02/14 富安]
最新TB
プロフィール
HN:
red forest
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索